FC2ブログ
■2010年10月

■成功ドラフト??

・・・かどうかは5年後、10年後に判断するとして
とりあえずカープにとっては良い指名ができたんじゃないでしょうか?

注目の1位入札。
今年は重複覚悟で勝負にいってくれました。
結果、外してしまいましたが早大・大石投手を果敢に指名したことは評価したいです。

その後、外れ1位入札で早大・福井投手の交渉権を単独で獲得。
もともと抽選を回避して単独指名という話もあったぐらいなので
この結果は大成功と言っていいでしょうね。
あとは気持ちよく入団してくれますように。
その為にも早く背番号11を空けなきゃw

そして、2位では富士大・中村恭平投手を指名。
ひとつ前のエントリーでも書きましたが
自分はこの指名を希望していたのでとても嬉しいです。
3位以下なら社会人へ、という話があったようなので
この順位しかなかったですね。
素晴らしいストレートを投げますが
即戦力というよりはまだまだ素材という印象です。

で、その分を補ってくれそうなのが
3位指名の大阪ガス・岩見投手。
こちらは即戦力として期待大。
特徴的なフォームでインパクトありますね。

以下、
4位は大型左腕の東海理化・金丸投手。
5位は堂林選手の後輩、中京高・磯村捕手。
6位はこれまた大型、日南学園・中崎投手。
7位は独立リーグから徳島・弦本投手。
さらに育成で、明豊・山野投手と中京学大・池之内投手。

これでもかと言わんばかりの徹底した投手偏重ドラフトでしたね。
とりあえずは現在の補強ポイントに見合った良い指名だったと思います。
それにしてはちょっと時間がかかりそうな選手が多いかな?


あと、一つ残念だったのは
意外にも、マエケンが心待ちにしていた同学年選手が2人しか増えなかったことw
福井投手、生まれは2ヵ月しか違わないけど、学年でいうと1コ上ですもんね。
惜しい!


とにかくここから先は入団交渉。
昨年のようなスムーズな運びになるといいですね。
指名された皆さん、入団を心よりお待ちしていますよ!!



ご訪問ありがとうございました
一押し、宜しくお願いします!
  
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


今日のBGM
・ASIAN KUNG-FU GENERATION 「羅針盤」
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ  ジャンル : スポーツ

 天気予報

 オススメ CD

 CARPピープル

 Twitter