FC2ブログ
■2010年11月

■逆襲って??

来季のキャッチフレーズが昨日のファン感謝デーで発表されました。

STRIKIN’BACK !! 逆襲

デイリー記事より、
『 野村謙二郎監督は勝負の2年目となる来季について
「あっと驚くような戦いを見せたい」と逆襲に燃えた。』

・・・今季中に何度か「えっ??」とは驚かされましたけどねw

『 本来なら「STRIKING BACK」とすべきところを
「STRIKIN’(ストライキン)」と省略したのは、
日ごろからファンにも多くの場で口ずさんでもらうためだ・・・』

・・・ファン同士が集まったら「今年はストライキンバックじゃけ~」
とか言えっての? ・・・・・・・こ、断る!w
ん~、ひょっとして流行語大賞でも狙うつもりなんじゃ。。。

それにしても何で「逆襲」なんですかね?
赤つながりで「逆襲のシャア」でも意識したんでしょうか?


長年下位に低迷し続けておいて、今さらの「逆襲」?
っていう違和感をどうしても感じます。
とすると、これの意味するところは「野村カープの逆襲」ってことですよね?

で、その逆襲を目論み、陣頭指揮していく監督がまたもファンに挨拶なし??
散々だった今季の反省、そして何とか逆襲に転じようという来季に向けて、
・・・・・何も無いんかいっ!?

勝手に想像すると
「優勝するといった手前、実現するまでは黙して語らず!」とか
「前面に出るのは選手。俺は目立たなくていい!」とか
ズレにズレまくった、自分に都合のいい非常識な言い分がありそうですね。

他球団、特に横浜・尾花監督の丸坊主謝罪の話なんかを聞くと
何でうちだけこうなんかなぁ~、と悲しくなります。
ひょっとして、これも落合スタイルを真似してのことなんでしょうかね。


ちなみにその落合監督。
優勝パレード出発前の長い挨拶が、東海地方ではノーカットで放送されてたんですが
気持ちの入った、それはそれは素晴らしい挨拶でしたよ。

DVDに焼いて、送りつけてやりたい気分ですね。
録画してないけどw



ご訪問ありがとうございました
一押し、宜しくお願いします!
  
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


今日のBGM
・The Jesus & Mary Chain 「Rollercoaster」
スポンサーサイト



テーマ : 広島カープ  ジャンル : スポーツ

 天気予報

 オススメ CD

 CARPピープル

 Twitter