FC2ブログ

■COUNTDOWN JAPAN 1011 DAY4

さぁ、いよいよ最終日。
最後ともなると、疲れよりも終わってしまう寂しさがジワジワきます。

今更ですが、天井オブジェ。
天井オブジェ
毎回凝ってますね~。


この日もとりあえずは腹ごしらえ。
ロコモコ
「SUNNY DINER」さんのロコモコを。

ライブは POLYSICS からスタート。
3人になってから初めて観ましたが、特に違和感無かったですね。
「Urge on!!」、久々に聴けて良かったです。

続いてはムーンへ移動して Frontier Backyard
タオルをブンブン回して楽しく踊れました。

再びアースへ戻り SPECIAL OTHERS
フェスでスペアザを観るときの定位置、前方右端へ。
やはり、この辺りに来ると激しく踊っている人たちがたくさん居て楽しいですね。

その後、killing boy の正体を確認しに行く予定でしたが
直前に、アート・木下&ヒナッチの新ユニットと分かり
「・・・・・まぁ、いっか。」と。
初期アートスクールのファンだったくせに。。。

また再びアースステージへ戻り、お次は サカナクション
とんとん拍子でステージアップしてきましたね。
今年の夏に出演するようなら間違いなくグラスステージでしょう。
十分それに見合うようなライブでした。

今度はまたムーンへ戻って 毛皮のマリーズ です。
セットチェンジでキーボードが運ばれてきて
その前に何やらラクダっぽい人影が。
おっと、スペシャルゲスト・ソウルフラワーユニオンの奥野真哉先生でしたw
相変わらずお忙しい方ですね~。
1曲目、いきなり「ビューティフル」から始まり、ラストまであっと言う間。
昨年に引き続いて素晴らしいライブでした。


さて、いよいよカウントダウンの時間帯です。
チラっとだけTHE BAWDIESを観てから、コスモステージへ。
今年は HiGE で年を越します。
2、3曲演奏した後、カウントダウンに入りました。
が、拍子抜けするほどあっさりとした、シンプルなカウントダウンとなりました。
しかしながら、ステージからは金テープ、天井からは巨大風船、
そして、ステージ上にはバニーガール!!
仕込みは十分でしたねw


最後、サンボマスター のアンコール「あの鐘を鳴らすのはあなた」が終わって、
個人的には今回のカウントダウンジャパンは終了。


終わってみて、やっぱり疲れ以上の寂しさに襲われました。
でもやっぱりこの空間は楽しくてしょうがないですね。
また年末、よろしくお願いします!!


今日のベストアクト
毛皮のマリーズ

※ 各アーティストのセットリストは こちら をご参照下さい。


ご訪問ありがとうございました
一押し、宜しくお願いします!
  
にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ロック  ジャンル : 音楽

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 天気予報

 オススメ CD

 CARPピープル

 Twitter